シーの河津桜♪

2月12日    


今日はみんなで河津桜を見に来たよ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ぼくね、河津桜のコトちょっぴと調べてみたの!
   1月~2月にかけて開花する早咲きの桜
    カワヅは地名、静岡の河津町で発見されたのが由来
   花は桃色ないし淡紅色でソメイヨシノより桃色が濃い
   オオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑種と推定される

ヾ(´∀`*)ネェネェ ぼくがやっと覚えた河津桜の説明どぉーだった?
ちょっとぉーーみんな聞いてるの!!!(๑º ロ º๑)
DSC_0539CA2.jpg


わっ!日曜日に来た時よりいっぱい咲いてるぅ~♪
DSC_0528CA2.jpg


見て見て半分ぐらい咲いたよぉ
DSC_0526CA2.jpg


ぼくとみにたんはソメイヨシノより花の色が濃い河津桜が好きなんだ
DSC_0451CA2.jpg


優しい桃色でとってもキレイ
DSC_0453CA2.jpg


つぼみがまだいっぱいあるよ(o^^o)
DSC_0455CA2.jpg


ザンビの横はポピーやパンジー、菜の花に植え替えられていたよ~!
DSC_0480CA2.jpg


ケープコッドのお花はねぇ!
黄色いお花、でもぼくお花の名前がわからないゃ (o´ェ`o)ゞエヘヘ~
DSC_0499CA2.jpg


ザンビの裏にはシクラメン(*^-^)ニコ
DSC_0555CA2.jpg


青いお花可愛いね、ぼくの好きな色なんだ!
DSC_0564CA2.jpg


今日のランチ!デリでミックスフルーツのサンドウィッチとシーフードチャウダー、
そしてデザートはヨーグルト!
甘過ぎずぅ~ 酸っぱ過ぎずぅ~ おいちかったぁ♪
でもぜぇーんぶがデザートって感じだったなぁ~♪ ( ゚д゚)ァラヤダ  
DSC_0513CA2.jpg


しょんな訳で・・・
今日はちょっぴっと雲が多いお天気だったけどたくさんお花を見ながら
の~んびりお散歩ができて楽しかったなぁ~♪
春はもぉーすぐだね d(´∀`*)ネッ!
DSC_0522CA2.jpg


帰りにピアリで夕食! ぼくヒレカツセット♪
肉、肉、お肉~~揚げたてアツアツ! d(*^v^*)bヤッタネェ♪
頂きまーーーーす♪
DSC_0572CA2.jpg



 
おしまい

またね ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆



ご訪問ありがとうございました

23:30 | 未分類 | edit | page top↑

久しぶりの日曜日イン♪

2月7日   

ひゃ~~~~♪
なんてイイお天気なんだろ!嬉しいぃ~(*^-^)ニコ


今日、ぼくはめずらしく日曜日イン!
お友達のトッピーくんがベアちゃんと会う日なの!
だから一緒にくっ付いて来ちゃったぁーー(o^^o)ふふっ♪
DSC_0363CA2.jpg


よいしょっと♪
あっ!まだチューリップが咲いてるぅ~ ピンク色キレイだなぁ!
DSC_0354CA2.jpg


♪さくら~ららららぁ~
シーの河津桜、かわらず咲いてきたよぉ~~ (* >ω<)=3 プー♪
もぉーすぐ満開、キレイだろうなぁ
DSC_0382CA2.jpg

DSC_0340CCA2.jpg


おっと・・・
居眠りをしているすずめちゃんを見ていたら
ぼくも眠くなちゃた( _ _ )..........o
ベアちゃんと待ち合わせ場所に行かなくちゃ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
DSC_0350CA2.jpg



ベアちゃんとトッピーくん、久しぶりに再会!
途中でくまおくんファミリーも来てくれたよ(*^-゚)vィェィ♪
たくさんおしゃべりをした後はみんなと記念撮影!
ベアちゃん、くまおくんファミリー、トッピーくん、メイくん、クルミちゃんと
DSC_0399CA2.jpg


今日はくまおくんちは全員お揃い!
めったにない機会なので静かな所に移動して記念撮影(*^-^)ニコ

今回くまおくんちはトッピーくんととしこちゃんを喜ばせるために
サプライズで来てくれたんだよねぇー 全員で来てくれてありがとぉm(__)m
DSC_0424CA2.jpg


サスケくん、お久しぶり! ずっと会いたかったよ♪
今度ゆっくりぼくと遊んでね(^-^)/ ヨロシク!

ヾ(´∀`*)ネェネェ サスケくん、今日のお洋服イイね♪
DSC_0433CA2.jpg


しょんな訳で・・・
トッピーくんにくっ付いて来たらたくさんのお友達に会えて
ぼく、トクしちゃったぁ( ̄(エ) ̄)v
みんなでいっぱいおしゃべりをしてお写真を撮って
とっても楽しい1日だったなぁ~
ベアちゃん、くまおくんちのみなさん、
楽しい時間をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
DSC_0436CA2.jpg


また遊んでね♪
ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆


おしまい




ご訪問ありがとうございました
21:00 | 未分類 | edit | page top↑

鬼ちゃんはうち♪

2月3日 

今日は「節分!」 豆まきの日だよぉ♪

豆をまいて邪気(鬼)を払っい無病息災をお祈りする行事らしいよ!
(。・´_`・。)エ- ぼく、難しくて意味がよくわからないやぁ~ ( ̄(エ) ̄|||




 鬼は外!!!

              (鬼さん役の雪だるまドナちゃん、ありがとぉね!)
DSC_0257CA2.jpg

 福は内~!!!

鬼ちゃんも内~♪
ぼく、鬼ちゃんのファンなんだよ
DSC_0284CA2.jpg

ヾ(´∀`*)ネェネェ 鬼ちゃん♪ 
福まめ食べる? ぼくんちは紅白の甘いおまめだよ!

             (鬼ちゃん役の小さいダッフィーくん、ありがとぉね)
DSC_0277CCA2.jpg



それからね、見て見てぇ~♪
今日は地元のケーキ屋さんでいちごずくしのいちごフェアやっていたんだ!
紅ぽっぺやさがほのかのいちごを使ったケーキを
みにたんがいっぱい買って来てくれたの!ぼくは2つ食べてもいいって!
o(^∇^)oワーイ♪


うわぁ~ おいちちょ♪  ぼく、いちご大~~好き(o^^o)
どぉーれぇーにしよっかなぁ?
DSC_0295CA2.jpg


ぼくが選んだ1つ目は いちごのプリンアラモード (*^-^)ニコ
だってプリンも大好きだし、お皿にのらないくらい大きいんだもん♪
DSC_0322CA2.jpg


2つ目は 真っ赤ないちごのケーキ (*^-^)ニコ
だっていちごの甘酸っぱい、とぉーってもイイ香りがするんだもん♪
頂きまーーーーす!!!
DSC_0317CA2.jpg



しょんな訳で・・・
見てのとぉーり、ポンポンいっぱいのぱぁ~~い (๑º ロ º๑)
ちっとお休みしなきゃ! ボーッ・・(*´ρ`*)
でも甘酸っぱくてとっても美味しかったなぁ~ ( ̄(エ) ̄)v
ごちょちゃまでしたぁ♪
DSC_0328CA2.jpg


おしまい

ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆




ご訪問ありがとうございました


20:30 | 未分類 | edit | page top↑